直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

緑の龍

日本列島の形を何か生き物のようにぼんやりと思っていましたが、先ほど、龍ではないかと気がつきました。
緑が多いので「緑の龍」

北海道は頭、本州が胴体、四国は足、九州から沖縄は尻尾

愛知県は へそ かなあ
もう少し下の 丹田かなあ

震災を受けた東北の太平洋側は胸というか心臓のあたり

ああ、今回の震災は龍の心臓の動悸だったのか

ならば、我々愛知は丹田に力を込めて龍を元気にしなければ!


j_map.gif
関連記事
スポンサーサイト
