直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

ゆりかもめ 夏羽

DSC00539_convert_20110502120224.jpg

日間賀島の記事に終りに上の写真をのっけましたが、
3羽の水鳥が同じ向きに並んで面白いと思っていましたけれども、
小さい方の2羽の鳥が顔が茶色でまるで玩具の鳥のようでユニークです
何という鳥か調べましたら、ゆりかもめ、でした
自分の記憶にあるゆりかもめは全身ほぼ白だったはず

調べてみますと、顔が茶色なのは夏羽というのだそうです
こうやって写真を撮る様になると、知らないことを知ることができます

ところで先頭の大きいのは何という鳥でしょう?
関連記事
スポンサーサイト
