直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

新しいピザレストランがオープン

非常にローカルな話題で恐縮ですが、私の最寄りの勝川駅前に新しいピザレストランがオープンしました。
勝川ルネックビル2階にできた「Ton Galiano」というお店です。
昨日開店でランチを食べに行きましたが満席でした。今日も夕方前を通りましたが並んで待ってました。
三日間はピザが半額ということで多いのかもしれません。

ピザ、パスタ、簡単な一品料理、デザート(ドルチェ)、ワインを取り揃えています。

ランチは3人でピザと2種類のパスタを食べました。しゃきしゃきの新鮮サラダはドレッシングが美味しく、パスタは少し塩けが強かったものの、オリーブオイルとハーブの香りが大人しく効いたトマトソースはなかなかのものでした。クリームソースのパスタも自分好みの濃さで好きでした。ピザは30cmで3人でも食べ応えがありました。マルゲリータはチーズがとろとろで美味しく、素地はカリカリというよりは薄目だけれどもっちりで何とも言えない歯ごたえで、ナポリピザと言ってるけれど、大須で有名なチェザリのピザよりも美味しいのではないかと思いました。
デザートは、チョコレートケーキで、実はこれが一番びっくりしました。専任のパティシエの手作りだそうですが、そこらのケーキ屋さんは負けてしまうでしょう。生チョコっぽい2種類の素地が何層かになって実に濃厚で舌触りのよい、スポンジを使っていないケーキでした。これだけ食べに来てもいい出来です。これにドリンクがついていました。
パスタランチもピザランチも980円でした。味の満足度から言ったら安すぎると思いました。

ワインはグラスワインの他はワインセラーから選んでくれとのこと。卸価格+1000円との案内がありました。

次は必ず夜にワインを飲みに行きたいと思います。


このお店ができて、自分の家の周りにはホントに良いお店が集っていることになります。例えば、
・イタリア料理  ダルバッボ(元JUJU)
・ケーキ屋    めるたん
・パン屋     櫻蔵
・アンティーク小物+洋食  オールドビーム
・沖縄料理店   あんたい
・まぐろ料理   まぐろ場
・インド・チベットカレー
・寿司      海心
・お魚料理    魚定
など

あとは美味しいラーメン屋と古本屋ができれば文句なし。
勝川万歳!!
関連記事
スポンサーサイト
