直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

意外なものが綺麗!?

DSC01200_convert_20120110201148.jpg

意外なものが綺麗に見えたので写真を撮った。
それは、鉛筆の削りかす。

我が家には赤い小さな鉛筆削りがある。
ぐるぐるぐるとまわしてけずる。

えんぴつをけずろうとしたら、削りかすがいっぱいであふれそうだったので、
要らない新聞広告の紙の上にあけてみた。
したら、なんか綺麗なのでおかしかった。

カミさんがしばらく前にクーピー(色鉛筆)を削ったという。
ああ、なるほど色鉛筆の削りかすね。

赤と青がちょうどよい具合にばらまかれて、ほかの色も添えられて。

こんなことに心を惹かれるんです。
関連記事
