直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

今日はお釈迦様の誕生日「花祭り」近所の公園で甘茶がふるまわれていました

今日はお釈迦様の誕生日「花祭り」近所の公園で甘茶がふるまわれていました。
娘が小さいころ遊んだ公園で桜が満開です。サンドイッチを買って家族3人でランチしました。
数家族が桜の下にシートを敷いて宴会中。暖かく晴れてのどかな春の光の中で、人の人の穏やかな繋がりを包み込むように炭火で焼く焼肉の匂いが香ばしく漂っていました。
やっぱり太陽の下、花の下、青い空 というのは、何者かに囚われて固くなっていた心をいっとき溶かしてくれるんですねえ。

桜と桃色椿とソテツの仲間?の3つの取り合わせがちょっと面白くて写真に収めました。
    DSC01423_convert_20120408173005.jpg


桜の枝にとまっている、このお尻の羽の模様はヒヨドリ?
    DSC01426_convert_20120408174025.jpg


ユキヤナギも白く美しく満開です。桜をバックに。
       DSC01433_convert_20120408174445.jpg
関連記事
