直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

ペーパークラフト 製作記録その9

先週は落ち着いてまとまった時間を確保できなかった。
今日は午前中にヨガで心身をほぐし、午後に3時間ほど集中して手仕事に勤しむことができた。

右の顔を作った。額と鼻と右目までは手がけていたので、今日は左目と口と頬と耳と顎をつけて完成させた。
DSC01786_convert_20120715202535.jpg

正面の顔とはまだつなげていないが、一緒に写真を撮ってみた。
ちなみに本物はこれ。
右
やっぱり目が命なんだな。

正面の顔に力を入れすぎたのか、今日のノリがいまひとつだったのか、早く作ってしまおうという感じで少し雑になってしまった。細かいところに歪みやのりしろのはみだしがあって反省である。
次の左の顔にかかるときには、本物のお顔をじっくり拝んでから落ち着いて作り始めることにしよう。
関連記事
