直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

ペーパークラフト 製作記録【Part2】 その1

阿修羅像が完成したので、次は何を作ろうかと少しく逡巡していたが、FFキャラのフィギュアを作ることにした。
インターネットで海外のサイトから無料でダウンロードして自分でA4用紙16枚に印刷した。パーツは約300。阿修羅像ほど時間はかからないと思うけど、インストラクションが少し適当だし、英語なので、いろいろ想像しながら事を進めなければならない。
失敗しても、再度印刷すればよいので気分は楽である。
で、とりあえず作り始めて、片足ができた。
思ったより大きい。片足でこのサイズということは、全長は50㎝くらいか。
蒐集している仮面ライダーのソフビフィギュアが30cmくらいなので、それよりも巨大だ。コレクションケースに一緒に入れようと思っていたが、入りそうもない。

DSC01994_convert_20120917190135.jpg

ちなみに FFとはファイナルファンタジーのことである。僕はあまりよくは知らない。当然、今回のキャラであるKainという登場人物のことも知らない。けど、出来上がりの姿がなかなか魅力的だったので作ってみたくなった次第。
関連記事
