直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

ペーパークラフト 製作記録【Part2:Kain Highwind】 その4

三連休だからかなり進捗するんじゃないかと期待していたが、
手を付けたのは最終日に3時間ほどだけになった。
それでも、右腕一本は完成した。

DSC02185_convert_20121008215923.jpg

DSC02186_convert_20121008220006.jpg

左腕と異なり、ひじが少し曲がっていて、かつ、手も握りかけた形である。
これは、完成時に槍のような武器を持たせるためだ。


この3連休は、初日に結婚式、二日目はヨガが予定の行動で、それ以外は、特に遠出などしなかったが、なんだか疲れた。

結婚式の披露宴では乾杯の音頭を仰せつかったので、それなりに緊張した。
料理は美味しかったが、なんだか落ち着かなかった。なぜということはないが、披露宴というのはゆっくり食事ができる場ではないので致し方ない。
ほろ酔い加減で帰宅し、今度は塾の保護者説明会に出かけた。大学入試までのスケジュールや志望校をどう絞り込むかというアルゴリズムを説明された。塾というのは、何とかしてすべての受講生にどこかの大学には入ってもらうという考え方なので、あの手この手で安全な受験校選択の方法を考えてくれる。なかなか大変なビジネスだと思った。

二日目は午前中ヨガにいき、中村公園の近くでカミさんと待ち合わせてランチを食べた。カミさんは今年も日本クラシック音楽コンクールを受けたのだが、この日は名古屋本選だったのだが、ランチの後に結果発表があり、一緒に見に行った。昨年と同じ曲を弾いて今年も全国本選に出られることになった。パチパチパチ。

そして三日目。すごく天気が良いのでどこかに遊びに行けばよいのだが、なんか身体が疲れた感じで、一日外には出なかった。気乗りがしない中で、この手仕事を始めたのだが、途中で撮りおきしておいた映画のビデオを見て、また再開し、夕食を食べてから三度再開してようやく仕上がった。

ま、たまにはひきこもり生活もよかろう。
関連記事
