直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

ペーパークラフト 製作記録【Part2:Kain Highwind】 その6


    できた

    ほぼね  (ほんとはあと槍みたいなやつが残ってる。右手に握らせるんだけど)

    腰の弱い紙だから、岩の台に片足で立たせてバランスが取れるようにするのは苦労した。

    高さ53センチ! ちょっと部屋に飾っておくというわけにはいかない大きさだ。

DSC02353_convert_20121028231851.jpg

DSC02354_convert_20121028231920.jpg

DSC02355_convert_20121028231951.jpg

DSC02356_convert_20121028232021.jpg


   やはり、豊かな胸筋の上に精悍な頭部がついてると様になる。

本当はネックの部分で失敗してかなり無理している。最初は首がなんだか長いなと思って、出来上がりの写真をみてみたら間違いに気づいた。襟を内側に折り返す部分を折り返さずにしていたので、亀の首が伸びたような感じになっていた。もう全部接着してからなので無理をして襟首をひっこめた。細かいところはゆがんでしまっている。どうしようもない。それほど目立たないのでそのままにしてある。

DSC02358_convert_20121028232049.jpg


脈絡はないけれども布池教会のマリア像。
立ち姿の美しさはさまざまですね。


DSC02352_convert_20121028232123.jpg
関連記事
