直仁の「善き人のための」研究室

読書、ペーパークラフト、フィギュアスケート、散策などの雑感

つかの間の写真タイム


暑かったけど、外に出ました。
買い物の合間にちょっとだけ散歩道で写真を撮りました。
お彼岸なので彼岸花。
RIMG2084aaa.jpg

彼岸花はやっぱり群生してないと面白くないですね。それでも、ここには少ししか咲いてないので、なんとか風情があるようにと、工夫してみました。
RIMG2072aaa.jpg

RIMG2081aaa.jpg


にら?  の花を撮ってみました。撮った後で、クモの糸が一筋あるのに気が付きました。
RIMG2077aaa_20140921222205da1.jpg

いつもいるコサギ(といっても同一の個体ではたぶんありません。)がハレーションを起こしているのがまたよい感じかなと思って。
RIMG2085aaa.jpg

帰りに寄った農協の果物売り場になんと黄色い桃がありました。
と、そこに小さなバッタがおりました。
RIMG2086aaa.jpg

桃は買いませんでしたけどね。

今日はまたまた頭痛がして薬を飲んでいるので早く寝て治したいと思います。
あと2日連休なのでやりたいことができますように。

関連記事
